スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/9 森沼。

森  22-22  白/赤  398-350(自得点24点) 勝ち

沼  26-26? 白/赤  566-623(自得点43点)  負け


以下折込みにて
森  自PT構成  暗侍忍忍ナ白


白で出撃。以前までやっていたことを復唱するような動きを心がけてはいたけれど、実際は何一つできていませんでした。

●MPがある時に何もしない時間があった。

これはもう、見かけた相手に片っ端から弱体を入れたり、見方にヘイスト等の強化を入れていくべきだと思いました。それができていない時点でまったくだめ。

●GB石持ちで見方が優勢だったので素直に倒してもらうべきだった。

張り付いてくる方がいたので、有効に活用して倒してもらうべき場面、生き残る場面の判断ができていませんでした。MPがない状態では何もできないので、見方の点数の伸びが良い試合では素直に倒してもらいたいと思います。もちろん、得点することも忘れずに。

●自衛等がまったくできていない。

見方の方にいくつか助けてもらうべき場面がありました。気持ちが焦って間隔を考えず足止めなどを撃ってしまう場面が多々ありました。以前はこんなのではなかったのに…。見方を狙っている相手を的確に把握し、フラッシュや足止めを上手く使うようにするのも同じ。今回はできていた場面もあれば、遅れてしまったところもありました。以前できていたことができていない…頑張ります。

あげようと思えばもっともっと出てくるけれど、一部を確認の意味で。全然だめだったので、もっと頑張ろう…。


長くなってしまったため、全体の内容を軽く


こちらが赤様、白様が一人多く、相手には学者様でした。中盤くらいまでは乱戦をしていて、しっかりとルークの把握ができていたためこちらが終始リードしていた試合でした。それ以降、敵が第3を使い始めますが、声を出し合い追撃がしっかりとできていたのでチームの動きとしてはよかったのではないかと思います。点数の伸びが悪いなどと声がありましたが、その後しっかりと点数を伸ばすことができていたので、声に出すことで変わる場面も多々あったのでそういった所がきちんとできていたと思います。第3を使うと分かっていて追撃ができていたので、第3の扱い方にも慣れてきているのかなと思った試合内容でした。


沼  自PT構成  戦狩竜モ白学

また白で出撃。森の悪かった点を見直しつつ復帰に合わせてプロを撒いて、バブリザも忘れないようにしてログをしっかりと見ることと、ヘイスト等の強化や細かい治癒までしっかりと。PTの方々に余裕がある時は相手に弱体をばら撒いて、他PTのアシストもして。それでも技能3回のうち、全て女神の発動が遅れてしまい本当にだめすぎでした。PTの方々と少し距離があったため、遅れてしまったのが原因。そういった状況を把握できていないのが今の悪いところなのでしっかりと回りを見れるようにして頑張っていきたいと思います。また、声出しを積極的にやってみました。PTの方にしても、LSにしても状況を見れる範囲で伝えたり、それこそ意味があったのかは分かりませんが伝わったことが一つでもあればよかったかなと思います。

まだまだ全然だめすぎる…ので、もっと頑張ろう。


全体の内容としては、


相手のみコルセア様、こちらのみ学者様でした。開幕衝突しかけようとのことで始まり、序盤はチーム全体で動けていると思いました。しっかりとフリーも見れていて、相手に掘る暇を与えさせないで。と声があったので潰しがよくできていたのではないかと思います。しかしそれが逆手になり、点数の伸びが少々気になりました。掘らなくてもいいからルークにいるだけの人がほしい。と声があったので、このためかと思いますが、ルークの回りに人を置くことで見方が入れやすくなっていたのではないかなと思います、実際入れやすかったので。それでもルークを見れていないと声があったり、自分でも思った時があったのでディアガなどで妨害をしましたが、そういった意識が薄れてしまう時があったのかなと思いました。最近ではルークを見れてないことが多いので、他人任せにせずに妨害をして報告を心がけるようにしたいと思います。中盤からはフリーを相手が使うようになってからは、こちらの点数が伸びず、相手が伸びて一時100差近くつきましたが、移動が早かったため追いつく形でした。しかし、点差が離れすぎていたせいか点数が足りずに負けでした。


2戦を通して、よかったと思える動きが全然ありませんでした。
もっともっと頑張ろう。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。