スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/23,24 箱。

バリスタしたいなんて書いた後に箱庭のお誘い。


白で参加してきました。


以下折込みにて
一戦目  勝ち


編成  戦モ暗狩白赤


何ヶ月ぶりかの箱でした。箱の動きがいまいち掴めていないので何をするべきか分からなくてウロウロ。強化もできていない、弱体もまいていない、前衛さんをキープする場面が分かっていない。何よりログが全然読めていませんでした。赤様や、前衛様方に助けてもらった気がします。密集している中で常に最善の動きを求められる箱庭で、何もできていないのは本当につらかった内容でした、個人の問題で。見学するだけでは流れなんか分からず、実際に参加して分かる事がたくさんありました。また、お話を伺ってどう立ち回るべきか話に出ていたので、頑張りたいと思います。

もっと参加しよう。


チームとしては開幕の流れが良かったと話に出ていましたが、そう感じた内容でした。相手に対しどう対処していくか、箱庭に慣れている方々だったので上手くできていたのかなと思いました。



二次会  負け


編成  同じ


どう立ち回ればいいか考えて、それでも全然できませんでした。先ほど聞いた話の通り相手は対処してきたため、赤様が落とされ自分が寝かされ、前衛様を寝かされて差を作られてしまった内容でした。どうすればよかったかと考えると、赤様をもっと優先的に補助する事が必要だったのかもしれません。赤様が落ちないと流れが悪くなると思いました。一時赤様がすごく耐えてくれていて、こちらの点数が縮まっているように見えたので、後は個人の問題。どの場面でどう動くのか、それが箱庭での自身の課題だと思います。

2戦だけでしたが、何だか新鮮でした。それでもチームの方に多大な迷惑を掛けてしまったこと、自身の動きがひどすぎた事。どう動けばいいのか、をこれから少しずつ学んでいきたいと思います。

以降参加するかは分かりませんけど\(^o^)/

久しぶりだったためか、とても楽しく感じられたのでまたやりたいな。
参加するの怖いけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。