FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/19 森沼。

森 25-25 白/赤 486-466(自得点29個) 勝ち


沼 24-24 赤/黒 548-477(自得点34点) 勝ち


以下折込みにて、

森 自PT構成 戦モシ暗侍白


フィルタするのを忘れてて開幕からすごくカクカクに…。この試合は本当にログが読めなくてひどい内容でした。
掘れたアイテムと、白様が多くアラを組んでいたために自身のMPがあふれていて、プロシェルを細かくすることと、自PTの方へはヘイストを心がけてました。弱体が少なめだったものの、グラを合わせられるときはしっかりと合わせてできたけれど、もう少し掘れてもよかったかな。開幕は放置気味でポンポン投げれてたけれど、中盤からは自PTはフリーを見ようと話が出てあまり投げれなかったので。フリーを見ている時、もう少し機敏に動けたらなあと悔やまれます。この時掘ってもただ倒されていただけなので、GBを撒いてしまっていたかも。ただ死ぬだけではなく、一応位置とかも考えてたけれどどうだったのかな…。似たような事が前にもあったけど、全然成長していないっていう。
自PTの方はまとまっていたようにも見えたけれど、たまに位置がずれていてちょっとだけ動きにくかった感じがしました。見方の把握だけはしっかりとできるようにしよう。


全体の内容としては、

こちらのみコルセア様と白様が一人多く、相手のみ黒様と学者様でした。
開幕に少し押され気味かな?とも思ったけれど、少しずつ点数が離れた所で最初の移動。両者ともフリーを使っていないと思って、相手フリー意識するかも。と声を出したら相手はフリーに逃げてました。メインの方にも相手はいたので、西を見るPTを決めていたけれど自PTもここで西へ。相手が少しずつ増えてきたけれど、見方は増えずにフリーをとられる形となりました。GBを撒いているだけと声があり、全体で下がろうと声がありGBもあるとの事で、掘って待ち構える形をとりました、この時に逆転されていたと思います。相手は入れて攻めてくるけれど、こちらの点数があまり伸びずに焦りましたが、徐々に伸ばしてまた同点に。この際相手はフリーを抱えている形だったので、引き離されるかなとも思ったけれど、あまり伸びていなかったのであんまり使っていなかったのかな?30点差くらいで最後の移動になり、相手はほぼ西に来てるのをみて全員で西へ追撃をして得点を許さずの勝ちでした。最後西にいる相手が少なく見えたので、東を見にいったけれど相手も少なかったので、こちらの方がしっかりとルークを見れていた結果かもしれません。


沼 自PT構成 戦暗竜赤コ踊


かすめとられてからのスタート\(^o^)/ 自PTは速攻でGBとれていたのに悔しい…。
PTの方に気をつけて、プロを撒くつもり・・・で。ケアルばっかりでヘイストも少なかったし、少し相手への立ち回りに気がいきすぎたかもしれません。アラの中に白様が一人だけだったのでリフレは切らさないようにかけるように。この大変さはよく分かっているつもりなので…。
寝かされてしまう事が多い試合で、ブリンクには気を配るようにしないと。アスピルに関しても今回はMP持ちの方に撃っていたけれど、もう少しジョブを考えて撃てればよかったかなと思いました。自PTの方はGBを気にかけてつけてくれていたし、もう少しグラ補助してあげたかったかな。アラの方も色々と補助してくれて、動きやすかった気もしました。感謝感謝。


全体の内容としては、


どちらにもコルセア様がいた試合。後はあんまり変わらなかった気もします。
序盤から乱戦が負けていた気がしました。最初の移動でこちらはフリーを把握して使う形に。何とか同点に、という感じだったけれど、移動に関してはこちらが早かったと思います。中盤から相手にフリーを背負われていたけれど、人数差があってかメインルークでは押し気味で点数がよく伸びていたので、よく掘れていたのかなと思います。その後も似たような状況が続き、最後の移動で相手は全員で北に引いたためこちらも南で得点をしてたけれど、相手はGBが少なかったのかな?あまり伸ばされずに、こちらもGBがある方がしっかりと伸ばして乱戦。北ルークは大分遠かったし、南で入れるしかないと思ったのでしっかりとルークを見るようにしていました。こちらの点数が最後まで伸ばしの勝ちでした。

今日の2試合ともフリーをあまり使わずに勝てたけど、何でだろう。相手のみがフリーを活用しているのにあまり点数が伸びていなかったからか、メインでの点数が伸びていたからなのか。全体で引かれても無理に追撃する必要はないのかなあ。その際GBの有無がすごく絡んでくるけれど、点差などにもよるのかもしれません。
どっちみち、全体の把握がとても重要であるということを改めて実感。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。