FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/7 森沼山。

森 忍/赤 16-16  313-322(自得点14個) 負け


沼 忍/赤 28-28? 532-659(自得点17個) 負け


山 赤/黒 25-25 1-3(自得点7,9,2個) 勝ち



以下折込みにて、
森 自PT構成 狩忍白黒青


色々と話を聞いて初めての遁忍を。装備としては回避重視のINTを取り入れていく形で。動きとしては張り付く形がやっぱり強いのかなと思いました。途中から切り替えたけど、この試合においては相手の回復が厚く全然機能していないし、逆に狙われる形に。狙われる事は分かっていたので、もう少し立ち位置を考えないといけない気もしました。自PTのGB状況もひどかったのではないかなと思います。遁忍は完全に自由とは言わないけれど、それなりに自由に動けないと機能しない気がしました。
後、陽忍すごい。あるとないとでは全然違ってくる。


全体の内容としては、

編成にあまり差はなかったと思います。
序盤は流れがよかったのではないでしょうか。というのは、相手はGBをつけて西に行く人がいたので人数差が生まれていたと思います。中盤に相手がGBをつけて西に引いたので、こちらも東にいる方でGBをつけて掘る形に。相手はちょくちょくフリーに入れにいってたけれど、こちらはメインだけを見ていたので点差もあまりありませんでした。流れが変わったのは相手がメインに居続けた時から。おされ気味だったのでフリーを使っていく形をとり、差もそこまではついていなかったと思います。最後の移動を迎え、相手はここでも西に入れに退いていたので、こちらも少し伸ばしたけれど石が足らずの負けでした。


沼 自PT構成 モ暗狩ナ忍黒

最初にシーフを固めてると声があって、これは仕事かなと思ってリーダーだった狩人様に張り付く動きでした。が、遁忍を出される方は対処の仕方が分かっているというか、終始青様に張り付かれる形でした。それにシーフ様にGBは結構いっていたし、シーフ様に張り付いた方がよかったのかなと終わってから後悔。一度見方に狙ってもらった方がいいと言われたけれど、自PTの方は常に誰かを狙っている形だったので言えなかったのが問題だったかもしれません。たまに見方の方が青様を止めてくれてもらっていたので、その間にできる限りの事をしていたと思います。多分…。


全体の内容としては、

相手のみコルセア様、そして忍者が偏っていたけれどなんでだろう。
開幕から相手におされ気味でした。コルセア様がいたからかもしれませんが、常に差が生まれていたと思います。こちらは人の少ないルークを使っていこうとあったけれど、相手はしっかり両方見れていた気がします。18時移動でこちらは第3を使い始め、100差から30差まで詰め寄るけれど、こちらの外人シーフ様が裸で突っ込んでいた?らしい。相手も点数が伸びて衝突後も相手は点数が伸びて結局差が埋まらずの負けでした。


山 自PT構成 モ侍暗忍赤黒

あんまり仕事をさせてもらえなかった印象。本当によく狙われた試合だったけれど、倒されるならせめてと思いケアル多めでMPがない時もあったし、上手く倒してもらう場面を作れてよかったかなと思います。ただ、黒様をあんまり見れなかった事がやっぱり問題点。ガが来たらできるだけ一人で受けるようにしてるけど、スキンはがれて少しもらうくらいなので、なるべくこういう動きは心がけていきたいと思います。

全体の内容としては、

こちらのみコルセア様でした。
1本目から相手は密着してきて開幕直後の衝突から入りました。色々とごたついて上手くやられたと思います。2本目と3本目も同様な形だったけれど、途中の流れからルークの把握を早めにしていたのと移動が早かったので流れはよかったと思います。点数が伸び悩んだ時も声が出ていて伸びていたし、声に出すことは流れも生まれるなあと実感。
それにしても山はつっかかる…やっぱり苦手。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の場合は夜間回避を290ぐらいに上げてます
具体的には背と腰と手で+15です(手は半蔵です)
タルだと慣れるまでボムマルチにした方が多少動きやすいかもしれません
HPは7振りです
マークしている敵が単体か2人以下の場合、タゲマクロを作って常に確認と
先行グラを出来るように気を張るのが一番かと思います
特に物理スタイルのジョブなら、大抵の場合耐風なんて上げてないので直グラがほぼ決まります
グラが決まれば殴られない位置から一方的に攻撃出来ます
何にしろ慣れの差がかなり出てくるタイプのもので、しかも単独行動の方が動きやすいですが
色んな相手に有効な攻撃が出来るので、頑張ってみてください

No title

>> 青様

お返事ありがとうございます。
装備に関しては、頭・胴・手・脚・耳(片方)を回避装備にしているので、自分の場合だと回避+23、INT+29(食事込み)といった感じでしょうか…、装備も中途半端なので何とも言えません。忍者はガ系に弱いし狙われるので、HPも少しは気にしないとだめかな、とも思っていたので慣れないうちはHPを増やす事に重点を置くと動きやすくなるのかもしれません、貴重なご意見ありがとうございます_(._.)_
動きに関しても、張り付く方や徹底される方は見つけ次第グラを入れるようにはしていますが、位置取りが悪いのか狙われてしまいます。ただ、上手に立ち回れば相当強いと思うので装備、動き方にまだ問題は残りますが、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。