FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 森沼。


森 30-30 白/赤 515-418(自得点30個) 勝ち

沼 27-27 赤/黒 434-391(自得点37個) 勝ち

以下折込みにて、


森 戦竜狩獣踊白

とても久しぶりな白で。
マクロの位置があやふやで全然動けませんでした。弱体、強化面色々。狙われるかなとも思ったけど、サポ学ほど脅威ではないし放置気味でした。石を持って上手く倒してもらうようにしたかったけれど、なかなか。対面した白様全員サポ学者…、人数を見るとケアルガを撒くのが強いのかもしれません。ただ、自分にはサポ赤スタイルが一番合ってる気がします。前衛様が後衛を気にするように、後衛は前衛様を気にかけるので、グラ補助や狙われている時のバインド等、上手に使えば動きやすくさせる事ができると考えています、自衛にもなりますし。サポ学者の強みはMP消費のコストの良さと、リキャ半減等も心強いけれど狙われてしまったらリポーズくらいしかないので対処が難しそう…。サポ青の方を見たときは、癒しの杖とMND装備でいやしの風を連発してて、なるほど。と思いました。サポ学に対して、コクーンやシプソン等もあるし、自衛やサポート面を考えるとサポ青のが良さそうな気もします。どちらもやったことはあるけれど、やる事が多すぎて逆にだめになるっていう情けない白です、すいません。

全体の内容としては、

相手のみコルセア様でした。
開幕から敵陣で開始。これがよかったのか押せていたと思います。その後相手はフリー逃げをしたけれど、遅かれ早かれ追撃は決まっていたと思いました。大分足を使われたとも思いましたが、さほど伸びていなかったし声も出ていたので、全体で動きやすかったのではないかと思います。点数の伸びも良く、追撃ばかりしていましたが掘り意識が高かったせいか点数にも余裕が生まれ、流れが作れていたのではないでしょうか。最後まで追撃、加点をしての勝ちでした。


沼 自PT構成 戦モ侍暗黒赤

パッとしない動き。リフレは白様にしか回せていなかったし、点数を入れる事だけしか考えてませんでした。途中から流れがよかったので、ケアル多めで前衛様を維持してガを多めにしていたけれど、もう少し弱体等も頭にいれないと。黒様の対処については放置だったので、アスピルは積極的に黒様に。結構見過ごしがちだけど、徹底でも放置でも、サイレス・パライズ等は入れておきたいと思いました、意外と効果的かもしれません。

全体の内容としては、

こちらにコルセア様、相手に学者様でした。
開幕に密着されてからの開始でした。こちらはバラけていたからかもしれませんが、押され気味でした。でも、食事は抜いたかなど、声はよく出ていたと思います。コルセア様が活かされていないとの事で、1つのルークで戦う事になり、北に集まった時に少し流れが変わったと思います。相手は点数を伸ばすためにフリーにいたのか、メインでは押せていて、一時80差ほどあったけれど徐々に詰め寄り30差ほどに。第3も近かったため、全体で退いて加点をして逆転。その後の衝突からよくまとまっていたと思います。その際、こちらはフリーを有効に使えていたので点数を徐々に離し、点数も少しずつ伸ばしてからの最終移動で相手は南へ。ここで退いていると声があったので追撃をしましたが、相手の点数はさほど伸びなかったので、上手に潰せていたのかもしれません。この際フリールークが気になったけれど相手が使っている様子もなかったので、そのまま南で乱戦をしつつの勝ちでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。