FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボボナンザザ。 + α

別に期待はしていませんでした。


けれど、


30個も買って当たりが5等1個ってあんまりでしょう?
どこか心の奥では期待していたのかもしれません、ショックが大きすぎました。
景品をお金にして貧相な装備を改善するという計画ががが…。また地道に金策しろってことかな。くやしー。



以下折込みにて雑記、


とあるお知り合いの方が、現在のセイレーンでの白について書いた記事を読みました。

この方が書いているように、前は白放置が当たり前でした。同じように光杖を背負って、石を持って、けれど狙われなかったような時期は確かに刺激が足りなかったかもしれません。今では石持っても持たなくても狙われる事はあるし、確かに以前よりは楽しいというか、どう対処するかを考えたりするとワクワクしたりします。何回も書いているけれどサポ学が流行りだしてMP効率のよさを考えると、狙われるようになったのも当然かもしれません。コルセア様も毎試合いる感じなのでほとんどアラを組んでますし。

自分もサポ赤を好んでいるけれど、だからといって放置されるという訳ではないみたいで、サポ赤だろうと今は徹底なのかな。その中でどうMPを使うのか考えると、強化を優先して回復までできたらプラスになるのかなーと考えてます。下手にスプリントして逃げ回るよりは、すぐ倒してもらって次へ次へと同様の行為を続けた方が良いのかもしれません。こうなると得点できなくなるし、試合の流れが掴めなくなるかもしれないけど、自身の動きで前衛様に余裕が生まれるならやる価値はあるのかなとも思います。だからといって倒され続けて、まったく回復ができていないというのはさすがにまずいので、状況をしっかりと把握できる事が大事になってくると思います。

けれどサポ学の場合だと、サポ赤よりも更に貢献できるのかなとも思えてしまう。詠唱半減のアビだってあるし、バリスタ動画を見ると襲われる人数によっては、巧みにアビを使う事で囲まれたってケアルガとかなら普通に詠唱できてしまいそうな感じ。徹底される形だとサポ赤よりもサポ学の方が上手く機能するのではないかなとも思います、出した事があまりないので分かりません(´-`)
やっぱり気になるのはサポ青だけれど、狙われた時の自衛等はサポ赤が優秀だし、結局はどれも差はないのかもしれません。アビや魔法の使いこなし次第になってくるかなとも。刺激を求めるなら、サポ学で出るのがおすすめか…。
けれど自分は無理なので、無難なサポ赤で出続けようと思います\(^o^)/

上にも書いたけれど、最近はアラを常に組んでいるし、できるだけケアルを撒いて前衛様を維持したいけれど、自分としてはなるべく強化を撒きたい感じ。プロシェルの有無では大分変わってくるだろうし、掛かっていると安心するというか、そういうものがある気もします。前に一緒になった方は時間指定でプロやケアルガをしていたし、白を出す方は自分なりのやり方を見つけていっているのかもしれません。見習える所がたくさんあるから、しっかりと学ばねば。といっても、最近は全然白を出していないけれど…。

なんだかすごい長く書いてしまったけれど、何を言いたいのか全然まとまっていないという。
1つだけ言えるのは、
アラを組む意味がないと思われないような動きをしたいということです(=´▽`=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。