FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前衛をするために

少し前は暖かくて普通に春物で出かけられたのに、
最近は本当に寒くて冬物で出かけている…これは一体。

降った雪が溶けて深夜に氷柱になっているのを見ると、冬だなーと感じる。
とにかく何が言いたいっていうと、冷え性がつらいっていうこと。


以下折込みにて、

とりあえず、前衛をするために何が必要か考えてみました。
今までだと、

①装備を一通り揃えて出てみる。
      ↓
②出た上でどう動くか考える。
      ↓
③気づいたら白で出ている。
  装備は競売へ。

・・・?

落ち着いて考えると、問題点は①だということ。

・・・?

揃えた装備がNQという所が問題点、きっとそう。
前衛は体を張らないといけないし、なるべく徹底した装備で出たいと考えています。
例えば、胴はバーニー+1、背中はベヒモスマント+1などなど。そのためには何が必要か、それは


どう考えてもお金\(^o^)/

でも、装備より先に自身が何をやりたいかの問題かもしれません。以前から前衛を出すと言って出してきたものは忍者やナイトでした。けれど、サポ白のナイトだったり、遁忍だったりと問題は色々とありました。以前から話はあったし、タルタルで前衛を出されてる方はたくさんいて、それも上手な方が多くて。昨日書いたように、出すなら戦士かモンクか。今から上げるという手もあるけど、それは少し考え所だし、うーん。戦士はする事が多すぎて向いていない気がするし、そうなると考えるのはモンクになってくるのかな。

バリスタに出る気がしないと書いたけれど、飽きが出てきてしまったからかもしれません。バリスタに限らずFF自体。だから前衛を出してみる、というのはどうかと思うけれど…。色々バリスタをやられてる方、主に白を出される方のブログを回ってきて懐かしみながら思った事は、やっぱり白が一番好きだということ。どのジョブも魅力的で楽しかったけど、飽きてしまった。というよりは、諦めてしまっていたのかな、だから最後には白に落ち着いてしまうのかもしれません。けど、今回は頑張ろうと思います。

出すジョブはモンク。そして装備も考えていこうと思います。
そのためにはまず金策かな!
まず、手持ちの装備を売ってお金にするところから。

…?

金策頑張ろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

お返事ありがとうございます。

最近のバリスタ、という事で確かにそう感じられる方はいると思います。
考え方・捉え方の違いはありますよね、コメント主様のような方も少なからずいるのかもしれません。

楽しめなくなったら。
不快に思ったら。

そう感じてしまうと続けていくのも嫌になってしまうのも分かります。
しかし、自身の立場でお話させて頂くとその中でも楽しさを見出せている気がします、少し変なのかもしれませんけれど。笑

他の方も今のバリスタの中で自分自身の楽しさ、というか楽しみ方を見つけてもらいたいと思っています。例えば自分のように違うジョブで出てみる、もっと上手に動きたい、とか。
やり方によっては、非難されてしまうかもしれませんけれど…、難しい所ですね。でも、自分自身が楽しめる事が一番大切な事だと、そう思います。気の利いた事が言えない自分が恥ずかしい・・・。

でも1つだけ言える事は、自身が楽しめている。という事は事実に変わりないので、引き続き楽しんでバリスタをしていきたいと思います。

こんな何もなくて寂しい所ですが、足を運んで頂いて…笑
ありがとうございます!

プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。