FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/2 森沼山。

森 8-8   白/赤 113-114(自得点24個)   負け  Gilgamesh


沼 14-14  モ/シ 256-280(自得点21個)  負け  Gilgamesh


山 14-14 白/赤 4-0 (自得点12 6 9個)  勝ち Gilgamesh


以下折込みにて、
森 自PT 戦竜狩踊白白


久しぶりで色々迷った試合。序盤は狙われたので、MP使って死ぬ場所だけの意識を。プロ連呼されてしまったので、もうちょっと意識しないとだめかなあ、自復帰に合わせて掛けてるつもりが掛かってなかったのかな。後はMPが残っているときの動きだと思います。後衛で見れる事、できる事をもっとできるようにしないと。


全体の内容としては、


こちら 戦竜狩ナ踊白白黒

相手  シ侍竜狩ナ白黒青


序盤は上手く試合を運べていたけど、中盤から厳しくなってきたと思いました。差があったので点数は伸びなかったし、相手にはちょくちょく伸ばされていた感じでした。終盤、白様が☆5だったので報告したけどMPないとの事で放置。その後も☆5だったし、白様とシーフ様に伸ばされたのかな、こちらはGBがあっても前衛様は妨害に専念してたし、掘れてなかったと思うので伸ばしたかった所だったけど、見られて潰されて終わりでした。

最後競ってる時が一番難しい。妨害するのか掘りに専念するのか。ジョブによりけりだけど、後衛の場合掘りながら魔法で妨害できるので上手くやらないと、できる範囲内で。後、後衛だから何でもできるというのはちょっとだけ間違ってるかなとも。


沼 自PT構成 モ竜忍踊赤黒


途中からGBが取れないとの事でPTを移動。けれど、どうでしょう。取りますって言って百烈拳まで使ったのに落とせなかったって恥ずかしい話。とりあえず、赤様の石に気をつけて。~で取ります、って言ったら一緒に狙ってくれた方にも感謝でした。後、ちょっと得点が少なすぎました。潰されたのもあるけどそれは少しだけだったし、周り見えてないし難しい。


全体の内容としては、


こちらのみ赤様でした。
ルーク二つだったし、もう少し両方見れたらよかったのかなと思いました。フリーはこちらが使えていたり、相手が使っていたり。相手の移動の方が早く感じられたので、その際伸ばされていたと思います。中盤に一度退いた時には追撃されたけれど、追いつく形に。最後のルーク移動で南に2つ沸いて、距離がなかったために上手に使われてしまっての負けでした。


で、

ターゲットを選ぶ時、正直よく分かってません\(^o^)/
石持ちを優先して殴るようにしてるけど、色々調べて0の方が多かった場合。


戦暗 > 侍竜狩 > モ忍獣か  


前衛のみだと、こうかな!
箱庭の動画を見ると優先順位はこんな感じ・・・のような。

後衛においては自分がよく分かってるけど、GBで石持ちだから倒す、となると狙い通りな感じがして躊躇してしまいます。それなら通常時から狙えばいい、とはならないのが難しい。5点伸ばされる、よりは全員につけて10点伸ばす方に考えればいいのかなあ。ギルガメッシュは人数が少ない分白の影響が少なからず出てくるので、判断が難しい。

ターゲットを合わせれば削りが大きくなるし、GBが取りやすくなるというのが一番大きい。けど、今の自身の現状は掘りながらタゲが出されるのをただ待っているだけ。タゲ出しを待つだけじゃなくて、なるべく出せるようになりたいけれど・・・うーん。

殴り堀りとか言いながら抜刀が少なめの気もするし、だから殴りを多くすると得点ができなくなるし。今回は1~2でポイポイ投げちゃってサポシーフも活かせてないと思ったし、難しい。課題がたくさん。


山 自PT構成 竜侍獣コ白白


今日はつっかからなかった、えっへん。
やっぱり勝てると嬉しいです。


全体の内容としては、

こちらのみコルセア様、赤様。相手のみ詩人様でした。
3本とも押せていたと思います。フリー逃げをされていたので逆転されることもあったけれど、その後しっかりと点数が伸びていたと思います。

長くなってしまったので軽く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱は色々と特殊だからなあ
公式でのタゲっていうのはぶっちゃけ合ってれば誰でもいい、構成に色々左右されるし。

やわさの目安は
黒白(MP0) > 青(剣)学 > 暗竜獣召忍 > 戦モ狩侍 > ナ詩コか踊 > シ忍(/シ) > 赤

大差で負けてる場合、とにかく一番倒しやすいのでGBを取るのを最優先
小差で負けてる場合、石の数とルーク付近の状況で出来ればやわいのから
リードしてる場合石数で。
サポ、食事で色々変わるけど・・・
剣青、モ竜獣忍侍狩は特に肉オンリーの人が多く狙い目
シ狩忍は0OFFの状態から狙って行ってもほぼ損なし。

Re: No title

コメントありがとうございます。

箱と公式はやっぱり違うものなのですね、誰でもいいから合わせる・合わせてもらう事を心掛けていきたいと思います。

このやわらかさの目安はとても助かります!参考にしていきたいと思います_(._.)_
後は状況次第、という事になるのでしょうか・・・。

食事に気を配るのも忘れてはいけないですね。肉食の場合こちらにとって、攻撃が高いのが不利、防御が低いのが有利という事になりますし。
そしてフリーにさせると厄介なジョブを狙えるように頑張りたいと思います。


貴重なアドバイスありがとうございました!

No title

何にしろやっぱり重要なのは慣れかな。
コレが正解、っていうのも状況でいくらでも変わるしね

Re: No title

>> タルタル様

引き続きコメントありがとうございます。

なるほどー・・・、しっかりとした状況把握が大事なのですね。
早く慣れて正解に導けるように精進したいと思います、
ありがとうございました!
プロフィール

よーぐると。

Author:よーぐると。
______________

Profile

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。